スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「JAPAN レインボー・エイド」 正式発足しました。

3月11日(金)東北地方を中心に、地震・津波・原発事故と同時に三つの災害が発生しました。

震災直後から「セクシャルマイノリティの視点から現地の助けになれる事」を模索し、「LGBTレインボー基金準備会」の立ち上げの呼び掛けが始まり、手探りでの活動が続いていました。

そして、震災・事故から1ヵ月。
「LGBTレインボー基金準備会」は「JAPAN レインボー・エイド」と名を改めて、正式に発足致します。

震災以来、東北のセクシャルマイノリティコミュニティの方々、被災当事者の方々から様々な情報が寄せられ、東北地方のコミュニティの方々と連絡を取り合ったりしながら、現地からの要請を受けて物資の搬送などを行ってきました。

活動の詳細については、近日中にオープンするサイトにて、報告書を挙げるよう準備を進めております。
まずは先行して、ブログからの始動となります。

被災地への支援は長期的なものになります。

とある民間の被災地支援プロジェクトの会合でお話した、救命救急がご専門だという医師は
「この支援計画は20年計画だ。すでに震災孤児が80人以上いるのだから、彼らが成人するまで続けなければいけない」
と言っていました。
そのくらい長い「長期的」支援になるのだという覚悟で活動していくつもりです。

ご支援、ご協力、よろしくお願い致します。


「JAPAN レインボー・エイド」事務局
スポンサーサイト

テーマ : 東北地方太平洋沖地震義援金、災害援助
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レインボーエイド

Author:レインボーエイド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。